知っていると便利!当たると評判の電話占いを見分けるポイント

当たる電話占い師とは?口コミや得意な相談内容を見て判断しよう

知っていると便利!当たると評判の電話占いを見分けるポイント

女の人

口コミをチェック

電話を使って占い師に悩みや相談など鑑定してもらう「電話占い」というものがあります。どこにいても出来るというメリットを持っており、全国各地には数多くの電話占い師がいます。その中で本当に当たる電話占い師に鑑定してもらうためには、口コミを確認すると良いでしょう。実際に利用した人から寄せられた内容なので、あまりにも悪い内容の口コミが多いと避けることです。

女性

顔やプロフィールで判断する

電話占いをするためには専用の電話占いサイトを利用するのが一般的です。そこには在籍している占い師のプロフィールが紹介されているので、顔を見てみると良いでしょう。第一印象はとても大事なので、まずは顔やプロフィールを見て「この人なら安心して話せそう」と思った占い師を利用すると良いですよ。第一印象が悪い人に電話占いをしてもらっても素直に意見を聞き入れることができず、結果的に当たらないと思ってしまうので要チェックと言えます。

女の人

得意な相談内容を見てみる

占い師がきちんと自分の悩みを聞いて、結果を導いてくれるかどうかが重要なポイントにもなります。そのため、占い師の得意としている相談内容も確認しましょう。あくまでもデータですが、電話占いの8割が恋愛系の相談と言われています。なお、恋愛系と言っても様々な悩みがあります。自分が抱えている悩みを得意としている占い師を絞っていきましょう。

良い占い師・悪い占い師の違い

良い占い師

世の中には数多くの占い師が存在しており、中には当たると評判の占い師や詐欺まがいなことをしている占い師もいます。良い占い師は基本的に口コミ評判が高く、多くの人から紹介されているでしょう。また、良いことばかり言うのではなくて悪いこともしっかりと伝えてくれるので、信頼できます。

悪い占い師

一方で悪い占い師は相手を不安にさせるようなことを言ってくるでしょう。また、態度も高圧的な場合が多いです。相談内容を聞かずに一方的に話をする占い師には要注意ですよ。占いと合わせて、何かしら買わせようとする占い師にも気を付けましょう。

広告募集中